==市場における5つの氾濫==================================
http://d.hatena.ne.jp/clickclique/20091025/1256497525
1.商品の氾濫
2.機能の氾濫
3.広告の氾濫
4.メッセージの氾濫(メッセージに要素を詰め込み過ぎ)
5.メディアの氾濫
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上記にアプローチする方策として
★氾濫の時代においては、差別化では不十分。過激な差別化が必要
と書いた。
一連のマーケティング活動(製品、流通、価格、販促・広告)において
氾濫の時代において頭に入れておくべきは「スルーされない」こと。
氾濫の時代において、人は情報と接触したとき、自分と関係があるか
ないかを瞬時に判断して、「関係がある」と判断したもののみ視野に入る。
しかも、この作業は無意識レベルで行われる。
過激な差別化は、スルーされないための仕掛けであるが、それだけでは不十分。
企業が提供する製品・サービスとそれを購入する(使う)消費者との間に、
何かしらの関係性を生み出さないと価値が生まれない。
「自分と関係がある」と思わせる仕掛けも必要。