ごろにゃ~の手帳(備忘録)

備忘録的ブログ。経営やマネジメント、IT、資産運用、健康管理などについて書き留めてます。

通勤時に集中するためのアイテム、イヤフォンSHURE (音楽好きなら必ず欲しくなるよ)

通勤時は、たいてい本を読む。
集中したいので、遮音性が高いイヤフォンを使っている。


以前は、ノイズキャンセリング機能のついたヘッドフォンを使っていたが、
どうにも大きいくてかさばるので使うのをやめた。



お取引先に紹介されて使い出したのが、SHUREというブランドのイヤフォン。
いくつかのモデルが出ているが、チョイスしたのはSE210というモデル。

これは、ネットで16000円くらいのもの。


とにかく遮音性が高く93%外界の音をカットするらしい。
はじめて聞くとびっくりするが、とにかく音がクリア。


ちょっと高いが、音楽好きなら、一度試聴したら
100%欲しくなる。


上記に付属しているソフト・フォーム・イヤパッド
洗って何度でも使える(けど・・・やっぱり追加で買っておきたいな)
SHURE イヤーパッド (イヤーピース) EABKF1 (Mサイズ/5ペア) ソフトフォーム EABKF1-10M 【国内正規品】