ブランド認知
ブランドがどれだけ知られているか。
認知度が高いとプロモーションコストを削減できる。
ブランドロイヤルティ
いわゆるファン。ほかのブランドに浮気しない心理状態。
知覚品質
そのブランドから連想する品質の高さ
これが高く構築できると、高い価格設定が可能
ブランド連想
そのブランドから連想される内容の良さ
シャネルNo.5=ゴージャス
このほか、ブランドには特許、商標など競合から自身を守るための
知的財産権などが付加される。
ブランド認知
ブランドがどれだけ知られているか。
認知度が高いとプロモーションコストを削減できる。
ブランドロイヤルティ
いわゆるファン。ほかのブランドに浮気しない心理状態。
知覚品質
そのブランドから連想する品質の高さ
これが高く構築できると、高い価格設定が可能
ブランド連想
そのブランドから連想される内容の良さ
シャネルNo.5=ゴージャス
このほか、ブランドには特許、商標など競合から自身を守るための
知的財産権などが付加される。