ごろにゃ~の手帳(備忘録)

備忘録的ブログ。経営やマネジメント、IT、資産運用、健康管理などについて書き留めてます。

ネット広告の効果

■リスティング
商品別平均CVR

f:id:clickclique:20210212034605j:plain

価格帯別期待CVR

f:id:clickclique:20210212034637j:plain

ECサイト&食品(12,000円)の想定CVR4%

損益分岐利益計算=クリック単価60(*1)÷4%=1,500円

1商品の粗利5,000円。1,500円の広告をかけて、25クリックされ、1個売れると、3,500円の利益となる。


■Facebook広告のCVR平均値
Facebook広告の平均のCVRは1~2%ほどとされており、3%台だとやや高い数値だと評価されます。

Facebookは年齢・性別・居住地・職業・趣味などターゲティングにつながる情報の宝庫であり、同社はこれらの属性を上手く活かし、ユーザーのニーズにマッチする広告を表示させています。

使い方によっては最もCVRを上げやすいツール

 

ECサイト&食品(12,000円)の想定CVR2%

損益分岐利益=クリック単価30(*1)÷2%=1,500円

1商品の粗利5,000円。1,500円の広告をかけて、50クリックされ、1個売れると、3,500円の利益となる。

 

(*1) 管理画面で確認