低関与商品は、想起集合サイズ(ブランド)が大きく(多く)なる。
また、バラエティー・シーキング(お試し購買)の傾向が強い。
いち消費者が複数ブランドに好意を抱いている可能性が高い。
ブランドにおける棲み分けがあまりない。
→ターゲットを幅広く設定する必要がある。→リーチが重要
≪多くの顧客に想起集合されている場合≫
ブランド強化戦略を継続→指名率を高める
≪想起集合の中に挙げられない場合≫
一層関与水準を低下させるようなコミュニケーションを行うか、ブランドの変更を検討
低関与商品は、想起集合サイズ(ブランド)が大きく(多く)なる。
また、バラエティー・シーキング(お試し購買)の傾向が強い。
いち消費者が複数ブランドに好意を抱いている可能性が高い。
ブランドにおける棲み分けがあまりない。
→ターゲットを幅広く設定する必要がある。→リーチが重要
≪多くの顧客に想起集合されている場合≫
ブランド強化戦略を継続→指名率を高める
≪想起集合の中に挙げられない場合≫
一層関与水準を低下させるようなコミュニケーションを行うか、ブランドの変更を検討